2014年4月20日日曜日

『いちから学ぼう 原発・放射能のこと』第4回

2014年4月20日(日)
京都市伏見区・深草の
『喫茶うずら』で行われた
の第4回に行って来ました。


今回のテーマは、
『福島第一原発事故では、
何が起こり、いま何が問題になっているか』
です。

いまだ現在進行形の原発事故。
問題は多岐にわたりどれも深刻なものばかり。
福島原発事故の最前線にせまります。

・事故が「収束」ってホント?

・「汚染水問題」って何?

・汚染で奪われてる故郷

・汚染されているのは福島だけじゃない?
福島全てが汚染されているわけでもない?

・食べ物はダイジョウブ?

と、いった内容です。


以下に、
撮影してきた動画を載せますので、
参加できなかった方々、
お時間の許すかぎり
じっくりご覧ください。


1.原発は今どうなっているか


2.被災地はどうなっているか


3.食品はどうなっているか


4.再稼動は許せない


5.安全神話の延命政策



質疑応答.1


質疑応答.2



また、後ほど
資料の画像もアップしたいと思います。

でわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿